こんばんは、古原夏音です。
今日の朝はある程度のリズムを刻んでの60分ジョグにしました。一昨日と昨日はLSDで脚をゆるゆるにしてるのでそろそろリズム感のある走りにしていく必要を感じました。意外に息はあまり上がらず、気持ちよく走り終えました。

 午後は距離を踏んだメニューで、最後の1000がフリーでした。途中でお腹が痛くなってトイレ…と思って走ってました。これ最後上がれるか?と不安になりました。元々今日のラストは3分切りを目標にしてたのですが、ラスト1000に辿り着くまでの腹痛で3分40ぐらいになるかも…と思ってました。しかし、ふと思いつきました。しっかりスピード上げた方が体幹に力が入って持ち堪えられるのでは?

 結果、しっかり3分切りできました!あと、しばらくトイレは大丈夫になりました。

 最近ちゃんと息の上がらない練習もバランス良く取り入れているので今日は調子が良かったです。この期間に練習しっかり積んで、早く試合出たい!今走ったら絶対ベスト出る!と思えるように頑張ります。

失礼します。